国際医療福祉大学

アカウント申請

国際医療福祉大学アカウント申請について

電子メール、Google Workspace、Zoom のアカウントを取得または取消の際に申請します。本学教職員のみ申請できます。

3 月~ 4 月は申請が大変混み合います(発行まで 1 週間程度かかる場合があります)。余裕を持って申請していただくようお願いいたします。

オンライン申請

申請書の記入・押印不要のオンライン申請フォームをテスト運用中です。煩雑な書面申請より簡単確実に申請できますので是非ご利用ください。申請フォームにアクセスするには、上のアイコンをクリックしてください。

書面申請

書面で申請する場合は、上のアイコンをクリックして申請書をダウンロードしてください。

申請方法

申請フォームで申請する場合(こちらの方法での申請をお勧めします)

国際医療福祉大学アカウント申請フォームにアクセスし、必要事項を入力のうえ申請してください。

メールで申請する場合

申請書を添付し admin@iuhw.ac.jp に送信してください。

本人が申請する

    • 自身が所有する大学のメールアドレス(@iuhw.ac.jp)から送信してください。

      • 新規の申請で大学のメールアドレスを所有していない場合は、任意のアドレスから送信してもかまいません。

    • 所属長の大学のメールアドレスを cc に含めてください。

      • 所属長が不在の場合は、所属施設の事務部門の長を cc に含めてください。

    • 以上の条件を満たしている場合に限り、押印を省略できます。

代理の方が申請する

    • 代理の方が所有する大学のメールアドレス(@iuhw.ac.jp)から送信してください。

    • 利用者とその所属長の大学のメールアドレスを cc に含めてください。

      • 新規の申請で利用者が大学のメールアドレスを所有していない場合は、所属長の大学のメールアドレスのみ cc に含めてください。

        • 入職前に人事部または人事課、人事担当者が代理人として申請する場合は、人事部門の長を宛先に含めてください。

    • 以上の条件を満たしている場合に限り、押印を省略できます。

書面で申請する場合

申請書を窓口(E-104 または J-114)に直接お持ちいただくか、学内便で提出してください。押印は必須です。